プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

真っ黒クロスケ


 最近なくなったなあと思っていた鍋焦がし。

おこげいっちょ!


「ゆきはん、このところ暑いし焦がしがないのはただあんたがあんまり煮炊きしないからやろ」


ともうひとりのわたしがツッコミを入れます。🤣😁


食べたいわけではないけど、鮮度が落ちるから冷蔵庫から満願寺を取り出し、すり身、しめじ、人参と炊いている間に亀さんの水を運ぶつもりが、


水槽洗いまでしてしまい、戻ってきたら、真っ黒ではありませんか?


これぞ、注意欠陥の症例でございます。


亀さんの水槽に、水を一杯入れるだけの予定はどこへやら、


洗いましょう、きれいきれいにしますよ。


ゴシゴシせっせと水槽と格闘しておりまして、鍋が頭から飛んでおりました。


なにかに夢中、一心不乱、

極まる集中力は両刃の剣。


ああん、亀さまのお住まいを美しくするにいつものルーティン、お鍋の焦げ落としまでお仕事が増えましたわん。


お昼に食べる満願寺ファミリー、さぞかし辛かろう!


丼飯がススム君。


😭


というわけで、みなさま、塩分取り取り、からだ労ってお過ごしください。

👙🍦🍧😘