プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

4連休


世間の方は4連休㊗️


わたしは普段どおり。

水曜木曜の昼間はお仕事ありませんでした。


昨日はビールのクリーミーな泡にとろけ、奈良漬けになるくらいマッコリを飲みました。


お外は連休ムードで、わたしもなんだか祭りきぶん。


ふわあとした昼間、ネット流ししていましたら、みつけてしまいました。😲✨


facebookの動画の中に、ああ、この感じわかる〜

という踊り手の息。



この呼吸も動きも相当しんどいはず。

…。


かつて、今も、自身がからだに入り追い詰めていくと出てくる動きや声と、この踊り手から出てくるものにはおなじものが流れているのを感じました。


それは美しいとか、見やすいとか、たおやかとは真逆のリアリティ。


その動きは切実でどこへ行き着くとも予想が付かず、

とにかく自分でそれを切り、終わらせるしかないような目論見の全くない叩きつけるようなそれ。


これ以上言葉にすると白けてしまうので、わからないひとにはさっぱりわからない言葉で、ここはあえて留めたい。


声、呻き、雄叫び、それも断末魔のようであり、ギリギリを喘ぐような。


そんな動きを、そんな声を発するひとをみつけた。


なんか双子の片割れをみつけたような妙な感覚。


探し続けることは自分と出遭うこと。


まだまだまだまだまだまだまだまだ踊らせてください。


金曜が終わる。


たくさんの、洗い物を済ませたら明日の用意。


明日の仕事、長く揺られる電車の時間も、洗い物も、キャベツの千切りも、みいんな踊りの華になる。