プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

お花畑

これはわたしが植えた小さな小さなお花畑です。


住まいは今、料理もガーデニングもできない状況です。


ですが、離れたところにお花を植えさせていただきました。


我が子のように氣になります。


寒さはこちら程ではないでしょうが、霜が降りてないか。


玄関にひとつだけ、次男の誕生日の11月に花を寄せ植えしましたが、寒くなりいまひとつ元氣がない。


パンジーは、いきいきしていますが、白い花(名前をど忘れ)の蕾が小さいまま。


そのうち、春になり寒さも緩みお散歩も楽しみになってくるでしょう。


安心して出歩ける状況に一日も早くなってほしいです。


医療現場の緊迫が緩和されていきますように。


お花畑のあるのどかな空氣とお日さまを思い出し、元氣を背骨に通します。


☀ ☀ ☀ ☀ ☀


本日は杜で太陽礼拝を楽しみました。


お日さまに手をかざすとほんとに温かかった。


わたしの守護神さまである天照大御神さまのパワー、エネルギー、熱をいただき、寿ぐひとときでした。


有難いことです。


お花畑のお花たちもお日さまを受け取り、このままのびのび成長するでしょう。