プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

川沿いのひとひとひと


この写真は半年くらい前の写真です。


今は朝6時前からジョギング、ウオーキングのひと達がいっぱい。


7時にはかなりのひとがベンチに座り、中にはレジャーシートで朝食を取っていたり。


今日も昼3時に散歩に出ましたが、ものすごいひとの数。



ここに引っ越して21年くらいになりますが、かつてないひとの集まりようです。


ゴールデンウイーク、旅行行けない、レストラン、映画、コンサート、ゲームセンター、ショッピングモール行けない、


のつけが川沿いに集まるということなんでしょう。


わたし達は、毎日通る散歩道で南に下がっても、北に上がってもひとだらけで、


わんこの散歩がしにくくなりました。


明らかにここら辺の方でないひと達が、たくさん遊びに来られています。


若い方、外国人の方など、なかには家族連れ


食べ物を広げ、酒盛りをしている。


本日もギターの練習をしていたし、楽器を奏でるひとは毎日必ずいます。


みんな行くとこないし、笑顔になっているから、微笑ましいとは思いましたが、


このひとの集まり具合が、日に日に増しているので、これはちょっとなあ〜

🤔


お散歩コースに困るようになりました。


Facebookでも、あるひとがこの辺りのひとだかりを危惧していたので、

やっぱり、尋常じゃない集まりようだよな。


と確認しました。


五月晴れ、爽やかな好天氣を楽しみたいのですね。


川沿いの白詰草、白に大ぶりのピンクと可愛らしい。


藤の花も揺れています。


すずらん、フリージア、山吹、カタバミ、椿、桜の花の残り、薔薇、……。


一日も早くマスクなど付けず、みんなが集い、花や景色を愛でる日が来ますように。


🌷🥀🏵️🌼🌸🍀☘️🍃🌿🌱🌳🌲