プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

猫日和


 本日晴天、駅周辺は行楽のひとひとひと。


知恩寺さんの市であそべねこさんの焼き物を買いました。


手にすんなり馴染む器には、まず野花を挿したい。


隣のお店では一番氣になるタンザナイトをみつけ、その小さなパープルブルーの石も頂きました。


 続いて電車移動、愛しのリバ子、ガブ子、エル

に会ってきました。


写真はリバ子です。


女子トーク(女子?)

の仲間に入り、話をふむふむと聞いてはりました。


蕎麦や天ぷら、フルーツケーキの美味しさはわたしにとっても特別な日でしたが、水に浮く亀も鴨たちもとても長閑で、寒い日の柔らかい日向を楽しんでいました。


最近、なにもかも有り難い。


隣に尻尾のパートナーがいることも、ご飯をいただけること、温いお布団で休めること、朝に目覚めることなにもかも。


世間ではぶっか