プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

てんとう虫のお知らせ

昼2時頃にわんこ散歩にいきました。


朝は雨降りであまりゆっくり行けなかったので、早めに行きました。


川沿いを歩いているとスプリングジャケットの、左腕のところにてんとう虫が止まっていました。


赤い星がひとつあるてんとう虫。


てんとう虫は嬉しいことのお知らせと聞いたことがあるから、そのままにしていて、だいぶ長い間わたしのジャケットにいてくれました。

背中の方に登って行ってからは、どこへ行ったかわからなくなりました。


帰宅しようとしたとき、いつもの小学生のボーイフレンドのお家にわんこが入って行こうとすると、中からお母さんの声が。


インターフォンをならしたら、すぐお母さんとヒロミくんが出てきてくれました。


散歩2回コースにわんこは連れて行ってもらい、自宅に送り届けてくれました。


しばらくすると、友だちから電話があり、日吉のお土産に

ひらがい新鮮卵、

ぜんまい

木の芽

を持ってきてくれて、しばらく玄関先でおしゃべり。


道の駅に行ったときにわたしのことを思い出してお土産を買って帰ってくれたことが嬉しかったです。


コロナで会うな、集まるな、出るな


が続き、いい加減人寂しくなっていましたから。


そして、前の仲間からメッセージが。


懐かしい友だちとやり取りをして、ああ、覚えてくれているんだ

って温かいきもちになりました。


そして、最近、よくエールの連絡をくれるスペインに住む友だちのことも、わたしの大事な宝物です。


1.スペインのお友だちとのやり取りができたこと


2.お土産持参で来てくれた友だちに会えたこと


3.ヒロミちゃんと、お母さんと今日も一緒にいられたこと


4.前、仲間だった友だちとのやり取りができたこと


てんとう虫がジャケットに付いたから、いいことあるよ💕


と氣にしていたら、4つも素敵なことがありました。


実は4つどころではありません。


投稿にコメントをくださる人たちの明るく柔らかい言葉を毎日受け取り、


なんとなく始めたブログを読んでくださる方々がおられて、


大好きなわんこと暮らし、亀さんもご飯を食べるようになり。


有り難いことだらけなんですね。


このブログの

プティハッピーの💐花束


いつもいつも受け取っています。


ありがとう

感謝でいっぱいです。


てんとう虫さん、氣づかせてくれてありがとう🐞


みなさんが、ゆっくり自宅時間を楽しめますように✨