プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

朝から脱走


うちにはビーグル犬がおりますが、

後ろにひとが立っていても分からず、

クンクン鼻鳴きして探す、


到底麻薬犬にはなれない鼻詰まり犬です。


んが💤〜、

ヌートリアや猫りんには

まっしぐら〜❣


狩猟本能が炸裂します。


先ほど、短いお散歩のあと、なんだか玄関に入ってこなかったビーグル師匠、


わたしを下から見上げていました。


この、上目遣いがくせ者です。


「いい?怒らない?」


とでも言っていたんでしょうね。


わたしが部屋に上がりふと振り返ると師匠がいない。


あっ、そうか!


猫りんだとすぐわかりました。


うちの隣が家の建て替え中で空き地になったのを期に、丸々猫が塀づたいに行き来しています。


師匠は近くにいると読んだわたしは

隣の空き地で、


師匠〜❢


とお呼びすると、

全力で笑いながら駆けてきてくれました。


その尻尾を振る様子は


「やっぱりあかんよね、でもね…。


と続いていました。


そんなこんなで庭の隙間にブロックを置き、師匠脱走できない作戦を開始しました。


師匠の帰宅。

平和な出来事に感謝致します。