プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

師匠


🐢あんたさっきからきやすう話しかけてきはるけど、どちらから来ましたんや?


👧京都からです。

甲羅干しですかあ?


🐢毎日の日課ですわ


💁わたしも朝日を毎日浴びてます


🐢まあ、お日さんちゅうもんは

昔からお天道様ゆうて、みんな崇めましたんや


🧕太陽礼拝しすぎて筋肉痛になってまあす


🐢まあ、ぼちぼち無理せんと楽しゅうやりなはれ


👵はい、師匠もからだ大事にしてくださいね


🐢あんたんとこのクサガメ、21年は生きとるんやろ


🤶先代の柴犬の方が先に天に召されました


🐢亀はなあ、千年、万年生きるゆうからなあ

あんたも世話するんやったら元氣でおらんと。筋肉痛とかゆうてたらあかへんがな


☠️はい、氣楽に氣楽に暮らして侘び寂びに枯れていきまする


🐢そうやな、なんでも欲張らんこっちゃ✨



そんなこんなで、アカミミガメさんとの話は尽きぬある日でした。