プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

宇宙

この写真はクマガイモリカズ氏の地蜘蛛という作品の一部ですが、


尊愛やまないクマガイ氏も虫のなかの神さま、宇宙を観ておられたのですね。

小さきものに対する愛が溢れている作品の数々がストレートに伝わってきます。


絵を描くひとはすごいなあ。


🕷🍀




日曜の朝の公園クラスのレジャーシートに乗ってくる蟻たちを見ていて


金子みすゞさんの詩

そのものだなといつも感じます。


またエッセンシャルゼロの

瞑想も然り。


🌿 🌿 🐜


蟻はレジャーシートのなかに


レジャーシートは公園のなかに


公園は町のなかに


町は日本のなかに


日本は世界のなかに


世界は神さまのなかに


(エッセンシャルゼロでは宇宙の中に)


そうして そうして 神さまは

小さな蟻のなかに


(エッセンシャルゼロでは宇宙からカウントダウンされ、わたし達ひとりひとりへと戻ります)


※エッセンシャルゼロは鶴田豊和さんの瞑想法です。


✨ ✨ ✨ 🐜


ワンネス



遥かな愛しかありません。