プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

七夕さまからいっきに


 おはようございます

朝から蒸し暑い!


電氣代が怖い

電力使うも罪悪感、電力に変わるもの、いろいろ検討しております。


 さて、七夕さま、🎋

いつも雨降りで、織姫彦星さまは逢えないのが通例ですが、

今年は雨がやんでいました。


 その日の夕方のお散歩で

向こうから小学低学年くらいの男児とたぶんおばあちゃんらしきカップルが


おばあちゃんはたぶんわたしとおなじくらいの方ですが、日傘にワンピース、氣品が漂っておりました。


「ぼく、お腹パンパンや、パン2個食べた」


「給食のパンか?」


わからないおばあちゃんは顔色ひとつ変えずに、暑う〜

という表情で、お迎えという任務を果たしておられる。


🍧✨

お孫さん、ガッカリだっただろうなあ〜


と読みながらすれ違い際、


「ダジャレ😂


と言ってオチまで自力で付ける羽目になった寒ういひとときにクスッとなりました。



任務中、暑う〜

では、頭にゆとりがありません。


わたしも子供を迎えに行くとき、子供の

やれやれ下校

の緩みを受け留めて、楽しめたかな?


子供大人のわたしはいつもどこか子供とちょけていて、笑うことばかり探していました。


それと同時に果たすべき役の多さや重さに、潰れそうになっていたのも事実です。


土曜は完璧に寝不足から朝が始まるから、そんなことか頭をかすめるのだと思います。


 ところで、駅の自販機で春から氣になっているのが、このチルドout。


リラックスする?効く?

なんてそそられながら、

今って

ファイトいっぱあつ〜!


もうそれはとうに効かない文句になり、まずは緩める、解す、疲れを取る


そこからしか立ち上がれません。


いつか飲んでみよう😁


チルドout


みなさま、やわらかいふんわりした一日をお過ごしください。👙🍨💦