プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

鏡開き

鏡開き。

みんながいるときはぜんざいを作りました。

ぜんざい、きんつば、吹雪まんじゅう、おはぎ、あんぱん…。


粒あんには目がないのですが、

今年は2階生活、

ぜんざいは作らず、わんこに餅を焼いてあげました。


はじめは知らんぷりしていましたが、ひとくち食べたら餅の旨さがわかったようで、わたしが1階へ食器を洗いに行っている間に1個丸々食べていました。


おかしくて、今日も焼きました。

小さく手でちぎるとまた、全部食べました。


彼女は餅を食べ、ササミをトッピングしたドックフードを食べます。


わたしはホットプレートでもやし炒め。


2階生活、調理が満足にできない生活もあと少し!


こんな体験もなんかおかしいです。


不便だという経験もすべて楽しんでいるうちに月日が経っていきます。


今日もお日さま、ありがとうございますm(__)m🙏