プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

うさこちゃんを見守るケロタくん


日曜日朝の公園クラスは、毎週の楽しみです。


コロナ騒動以前は、毎週お会いしていた姉のような方々や妹のような方々、みんな家族のようで、こころが近い状態でした。


しかし、この騒動以降、離れ離れになってしまった方々や、変わらず繋がっている方々がおられます。


もうスタジオには行きたくないという方の密を避け、公園で始めたクラスは今も継続しています。


その公園にある、

うさぎとカエルの遊具を見る度、カエルがうさぎを見守っているように見えて、優しいカエルが愛らしくて堪らなくなります。😆


うさぎを勝手にうさこに

カエルを勝手にケロタと

ベタな名前まで付けるとますますふたりに会いに行くのが楽しみです。


うさこは妹で、ケロタは兄にも見えるし、


うさこはやんちゃで子供みたいな(子供だけどケロタより幼い)姉で、

ケロタは弟だったり。


今日は姉のうさこちゃんの楽しかった昨日の話を聴いて、ケロタくんは嬉しい氣持ちになり、うさこ姉ちゃんを見ているしあわせな弟くんに見えました。


ここの公園は広々として、お日様が差込み、山と一体になっていて四季を満喫できるんです。


うさこちゃん、ケロタくんの笑顔が今日も嬉しくて胸の中の笑顔が膨らみました。


山の紅葉、どんぐりも色づき、黄色のコスモスが刈られていて、次はどんな花が植えられるのかも楽しみです。


うさこちゃん、ケロタくん

また、来週


(つ≧▽≦)つ💖