プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

白い大きなおんまさん

杜にわんこ散歩に行ったとき、白い大きなおんまが馬車を引き歩いていました。


しばらく見ていたうちのビーグルさん、

いてもたってもいられずにおんまに向かって雄叫びを


「だまれ!、お仕事してはんのに邪魔したらいかん!」


強く話すともう叫んだり引っ張ったりはなくなりました。


背が高くかなり大きなおんまさん、

仕事に打ち込んでおられました。


おんまさんが


もう無理!

と走らなくなるときは身も心も使い切ったとき


つまりはもう死んでしまう前だと聞いたことがあります。


おんまに比べればまだまだ働ける心身。


ただ、もっともっとややこしいのが人間です。


今日も楽しゅうございました。

仕事仕切って信頼する方達に会いに行き、


離れた時間を埋めた数時間。


今日誕生日のひとがいて、バスからお店を見ると


満員御礼。


また、別の日にお邪魔します。


みんな、からだげんきにしあわせで、みんなの願いが叶いますように。