プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

笑顔

プールのクラスにみなさんがやっと帰って来られた。


まだ、月1で短縮になっているが、みなさんの顔を見ることができ、ほんとに嬉しい。


ずうっと、わたしが担当した初日から、毎回欠かさず受けてくださっているひとがいる。


後期高齢の男性。


少年のように正直な表情や笑顔が

不謹慎にも


可愛らしい。

(ごめんなさい)


始めのころはみなさんとのやりとりに手探り。


緊張してはしていなかったが、まだまだ自分の居場所には至らない。


そんなときに必ず声を掛けてくださった。


今日もにっこり笑って楽しんでおられた。


わたしも後期高齢者になったとしたら、この方のように


屈託のない笑顔で場を柔らかくするひとでありたい。


ありがとうございます。