プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

5月になる

5月になりました。


子供の日、母の日と続きます。


新緑が美しい時期です。


京都、葵祭は行列を観に観光客がたくさん詰めかけますが、ことしはセレモニーだけとなったようです。


また、流鏑馬といって、

馬に乗ったまま、的をめがけて矢を放つ行事もどうやらなくなりました。


流鏑馬は、朝6時くらいに馬を走らせリハーサルしている光景を毎年見守りました。


わんこがいるので近づけず、遠くから見ていました。


あらゆる行事がなくなりましたが、おなじく、みんな自粛して生活しているのだという繋がりを感じます。


今日も川沿いはひとだらけでした。

暑かったので、すぐに帰宅。


ゴールデンウイークが始まります。


明日は公園で少人数クラスです。


もう、菜の花も終わりに近づきました。


青空を仰ぎ、みなさんの笑顔が見られるのが楽しみです。


佳き連休を楽しんでください

(*´ω`*)