プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

冬こそプール


明日は立春👹🐟


毎冬、プールに来られる方が少なくなります。


実は冬こそプールに来て歩いたり運動をしてほしいのです。


日々、寒くなるとお洋服を着込んだり、首を縮めていることが多いです。


寒いからつい、肩に力がはいり、首が縮む。


おかげで鎖骨や肩甲骨周りは固まるばかり。


癒着が起きてきて、温かくなって、さあ動こうと思っても固くなってしまっていることがあります。


プールの水温は一定ですし、温かいです。


冬こそ水圧を利用してからだの深部から代謝させ、疲労や凝りをリセットしてほしいです。


そして水圧で、

自動的に深い呼吸をすることができるのです。


プールでからだが解れた日は

よく眠れます。


また、活力ある明日を生み出すでしょう。


歳を重ねると感じるのですが、

明日の活き活き、充実は

前日の過ごし方で決まりますね。


疲れを残さず、

すっきり眠って

新しい朝を迎えてください。

🌅