プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

またまた新種の小ボケ


昨日の朝、いつものお仏壇に供えるお茶とお線香、お花のお水も換え、後はお経を唱える‥‥‥。


とおりんを2回鳴らそうとして、1回目、


ん?


おりんの音がリッ!


おりんだと思い打ったのはお香立てでした。


そりゃあ、リ〜〜〜〜〜ン


と鳴りませんわ。😅


お花があまりに愛らしいので、お花がお香を煙たいんじゃないかと、お香からお花を遠ざけ、お香立てを手前に降ろしたため、


このようなことが起こりました。


美しく、り〜〜〜〜〜ん✨


の響きと共に読経しようとしましたが、


カクン😅🍃


吉本なら、ここはみんなひっくり返るところです。


小さなボケ、

クスッと笑って1日が始まりました。


それにしても、今の薔薇は可愛らしいですね。