プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

こまどり姉妹とマイケルジャクソン


ん?

なんのこっちゃ?!


となった方もおられるかと。


紀元前4000年、太古のよしもとギャグでございます。


新種のボケと新種の困ったちゃん事件。


本日は4時に起きなくてはいけない日。


起きて時計を見ると、🤪


5時45分ではありませんか?


こういうときは慌てず急がず。


最優先の事柄から取り掛かります。


まずは、お仕事にゆくのですから、お仕事関係の荷物


衣服、音源、手ぬぐい、リン、定期、財布、などなどを鞄に詰め込みます。


次はわんこ散歩です。


これはポンをする間はなく、10分で済ませました。


朝に来るわんこパンや卵を家に入れ、夕方からのZOOMの用意の椅子を並べました。


朝のスムージー摂取、ゆで卵、アボカドを頂き、


水を鞄に詰め、


歯磨き、洗面

最低限の身支度で間に合いました。


新種のボケとは、

目覚まし時計がセットしてあるのか、解除してあるのかわからなくなることがあります。


いつもは念入りに時刻を合し、お知らせがなれば、

オシ!これで大丈夫と


時刻を合わした方を確認してから休むのですが、

なぜか昨日はそれをしませんでした。


夜中一度目を覚まし、そのときが4時だったのかもしれませんが、

寝よ寝よ

と時刻を確かめずに布団に潜り込みました。


大概は体内時計で起きます。


だから、たぶんそのときが起き時だったのです。


目覚ましオンした?オフになってる?

がわからないという毎度のボケでやらかしたボケ。



次はこまどり姉妹です。


昨日畳のお部屋で尻尾がある娘といちゃついておりましたら、

なんか臭い!


おしっこ臭い!


そうです、お留守番のときに閉じ込めているこの畳にやらかしたのです。


これが、まいったまいった

マイケルジャクソンでした。😂


なぜ、シートを用意しないか?


帰宅すると彼女が


思う存分シートを粉砕したものが、家中に散らばるから。


彼女のからだについたシートの破片は彼女が立ちゆくところすべてに付着します。


おしっこシートは、吸い付く素材。


床に付けばへばりつき、掃除機だけでは取れません。


寒くなってきたから、尿意もあるのでしょうが、帰宅一番がZOOMですから、シートの後始末をする時間はありません。


従って、シートなしで出かけます。


彼女を閉じ込めゼイゼイと帰宅するというワザも限界に差し掛かりました。


さて、このこまどり姉妹、どうするか?


みなさま、秋晴れの楽しい一日をお過ごしください。😄🍡🍵