プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

掃除、浄化、呼吸法


しばらく前からアレルギーが出てきて、なかなか収まらない。


このアレルギーのメッセージは


✨掃除しなはれ


✨風呂トレ強度あげましょ


✨呼吸法しましょう


でした。


ようは浄化をしましょうということ、


土用に入っています。


土用は季節の変わり目で体調に氣をつける時期。


だから土いじりや引っ越し

新規事、旅行もよくないとされています。


掃除機をビシッと掛け、


お風呂で呼吸法を長めに、


風呂トレもフルコース

氣が済むまで

スピードアップして、

かなりの回数しましたら、


なんかすっきりしました。


ぼちぼち治ってくれることを願いつつ。


こういうときは、からだが欲することをやる。


常にからだとコンタクトを取り、からだの声が聴けていれば、


どうしたらよいのかは、おのずとわかってきます。


当分、ヘヤーオイルはやめ、

さらさら髪で首に異物を当てないようにします。


土用、梅雨明け


みなさまもからだ大事に労り、


長々と続く厳しい暑さを乗り切ってください。


🍧 🍉 🥒 🎆 🍦