プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

豪雨やみ

豪雨やみ、晴れ間が見え、


遅い目の朝のわんこの散歩にでかけられました。


おかげでポンを2回され、わんこは上機嫌。


友だちの


恐ろしくまつ毛の長いシーズーの○イティちゃん ◖⚆ᴥ⚆◗


小顔でいつもお父さんと歩いている柴犬さん、今日はお母さんと

ฅ^•ﻌ•^ฅ


ホワイトテリアとお父さん 

(◠ᴥ◕ʋ)


名前知らないけど優しいお顔のラブラドールさんとお母さん

U ´꓃ ` U


なんか吠えまくるあまり見ないトイプーさんとお母さん

U^ェ^U


いろんなわんこに会えたなあ。


帰る道には、


ぬめえとカタツムリがアスファルトにへばりついていました。


車道ではないけど、道のど真ん中


「あんた、踏まれるよ」


と声をかけて帰りました。


夕方の散歩✨


駅近くの川沿いを歩いていたら、


川べりに茂る草をもざもざ食べている茶色の肉付きのよい動物を発見!


👀❗❗❗


ヌートリアでした。ʕ ꈍᴥꈍʔ


「ほら、ヌートリアがいるよ」


とわんこに声をかけた瞬間


サササッと川の中に消えてゆきました。


この辺には


(ᵔᴥᵔ)ヌートリアにえさをあげないでください


という看板が上がっています。


あんなに丸々して、

食べ物は豊富にあるんだろうな


そんなことを考えながら


出会ったカラスに挨拶をして帰宅。


なにげない一日が終わります。


穏やかな一日。


しあわせな一日。