プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

再会


わたしは馬鹿かいな


昨日はまんじりとも寝られませんでした。


ワクワクワクワク

そう、8月から緊急事態宣言で閉講になったクラスが、10月に入り再開したのです。


風呂に浸かっていたり、川沿いのベンチに座っていたり、電車の中なんかの

ふとした時にみんなの顔が浮かびました。


ああ、氣にいったところだけでもやってるかな?


とか、また腰痛くなってない?


とか、体重増えてない?


とか、離れていても繋がっていました。


駅を降り、

お迎えの車でウキウキウキウキが止まらない。


あっ、まだ稲っ子残ってるねえ🌾🌾🌾


とか、グラウンドのサッカープレイヤーを眺めて、最高のグラウンドだわあ⚽


とか言いながら、


施設に着いたらスタッフさんたちとの再会に奇声を上げ、


来てくださった方たちに、歓喜の笑顔を咲かせていました。


もうちょんちょんして、おっちょこちょいのわたしは小動物のようでした。


わたしもみなさんも、おなじきもちでずうっと待っていましたよ。


時をおなじく、おなじ場所で、呼吸に目を向け共にからだに向かっていける、友情のような、母性も父性もごちゃまぜになったような愛し〜いきもちが湧き上がってくるのでした。


ありがとうございますm(__)m🥰