プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

呼吸法


お寺でAhhhの呼吸法をした。


お腹には不必要なものがたくさん溜まる。


Ahhh〜


口から続いて鼻から吐き続けると、生あくびやら涙がどんどん出てきた。


帰路では、アルコールが頭を過ったが、

いざ食べ物を目の前にするとワインじゃないよキャッツクローのお茶!

( ^^) _U~~


と、からだが言うので冷やしておいたお茶を飲み干した。


それから何度も何度もトイレに行った。


呼吸法でお腹に溜まった必要のないものを吐く息と共に出していくのと、キャッツクローのデトックス作用がわたしをいっきに大掃除してくれた。


今日はぐっすり眠れるな。


今から湯船に浸かりながら、もう一度、寝る前のAhhhの呼吸をして、お茶を作ります。


お寺の塔頭には、沙羅双樹が咲いていたそうな。


後日再来してみよう。