プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

サットヴァに満ちた朝の公園


昨日の地下鉄とはうって変わり、

(過呼吸は寝不足が影響するようです

夜は0時まで仕事、4時起きですからそりゃ寝不足です)

✨✨✨

公園の朝のクラスはサットヴァに満ち溢れています。


サットヴァとは、神聖なとか微細なとか清廉なとか清らかといった意味です。


朝のサットヴァが息を吸うたびに全身を染め上げる。


もう、至福以外のなにものでもありません。


やっぱり、土、野外、木、空、風、動物のいるところが自分でいられるんです。


自ずと笑顔が溢れ

お腹は緩み呼吸が深くなる。


見てくださいましたか?


写真に写っている足跡の数々。


そう、ひとのスニーカー

わんこの🐾


そして、😆


コンセントみたいな

ブヒッな足跡わかりますか?


かなり深く雨上がりの土に刺さっています。


🐽🐽🐽


そう、😆


🐗さんでした。


かなり大きな親イノシシさんですね。


この深み、足の歩幅、80キロから90キロはありそうな。


ここまで降りて来るんですね。


ときどき山手で鳴き声やカサカサと音がします。


山の住イノシシさん、わたし達より遥かに山を住まいにしています。


食べ物を取りそこで暮らしています。


生きとしいけるものがしあわせでありますように


でもゴキさんとかムカデさんとかはどうしても祈れません。


(お友だちも虫ではなかったけど、そういう類の話をアップしていました。

わたしも同感✨


ああ。楽しかった。

みんなの笑顔でぐうんとしあわせ指数が上がります。


ありがたやあ〜🥰🐗🐕🐩