プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ドキッ


寝不足でからだいっぱい動かすと、疲れ過ぎてたいがい過食します。


鎖骨まで食べ、お酒も少し。


やれやれ、わんこのお散歩へ。


杜の奥から

見たことのあるひとが


ニコ〜✨

ピカ〜✨


って感じで黒スーツ、マスクの出で立ちで歩いて来られた。


満面キラキラ笑顔のそのひとは

マスクをしていても

お目々の力は強かった。


背筋もピイン!


一回りも若いかなと思ったが、わたしとあまり歳の変わらない政治家さんだった。


「こんにちは😄✨」


と声をかけてくださったそのとき、マスクの下の顔までわかった。


マスクを下げて顔を見せてくださったので、


「わかってますよ」


と答えた。


目が死んで、口がだんだん歪んでくる政治家さんもいれば、

この方の目はキラキラしていた。


姿勢も肌ツヤもよく、さわやかだった。


久しぶりに表情輝く人を見て、ドキッとした。


ああ、早めに風呂に入り、疲れを落とそう。


明日はピカピカで公園に繰り出そう!