プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ことりさんブローチ


また寒くなったので、冬物のロングコートを引っ張り出してきた。


濃いデニムカラーが落ち着く。


身に纏うもの。

尖っていたころは黒やはっきりと主張する色に惹かれたが、

今は自分に溶け込む、存在が前に出ないものと仲がいい。


昨年買ったソフトデニムのロングコートを羽織ってみた。

まだ、一年も経たないのになんか懐かしい。


チリチリ鈴の付いた鍵をポケットに入れたら、ことりさんのブローチを見つけた。


ポケットの縁にブローチを付けていたんだ。


今年の1月の誕生日に次男の彼女からもらった、3羽のことりさんブローチ。


そうだ、そういえば誕生日祝いにもらったな。


久しぶりにことりさんを見ると、バレエ組曲の3羽の白鳥みたいだった。


あれからまた冬が来たね。


ふたりの行く先はわたしにはわからないけれど、彼女とのご縁は有り難い。


仲良くしてくれてありがとう。


ブローチもこのご縁も大切にしたいです。


ほんとまた急に寒くなった。

みなさま、からだ大事にしてくださいね。