プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

412円也


 待ちに待ったイチジクの季節が巡っていることは知っていました。


そのイチジク、これは3つで412円です。



一回のおやつにひとつずつとして、どうなんか?412割る3。



からだ無視のスナック菓子なら一袋を、2回で楽しめるとしたら、イチジクは割高なおやつです。


でも、スナック菓子を食べたい心境ではなく、


我慢を重ねて無視していた店頭のイチジクを

今日は買って帰りました。


😀😘🥰😁😸😆😄😃🥳😊☺️

プチプチプチプチ、甘いデリケートなイチジクを食べるために地球にやってきました。


びわを食べるときもそう思います。


昨日はいつも買うヨーグルトをやめて、○○農場のヨーグルトを手に取りました。


朝から感激!

マイルド、蕩けます。

しあわせえな感覚がいっぱい膨らみました。



金額は釣り合っていました。


たぶんいつものヨーグルトの約2倍するヨーグルトには、それだけの手間が掛かっていて、大量には作れません。


🌼🌼🌼


最近、インナーチャイルドさんがいつも側で見ています。


愛想笑いもなく、ただじいっと

観ている眼差し。


彼女の存在に触れると、自分がいかに

セルフネグレクトして来たかが染み入り、胸がぎゅうっとなります。


毎日特殊清掃現場の動画を見ていました。


うちは、ゴミ屋敷でもないし、風呂にも入り自炊していますが、

おなじものを感じて、ふとそこに引き寄せられたのです。


自分の言いたいことは言えない小さなわたし。

自分を本当の意味で大切にできなかったわたし。


自分を取り戻し新しい時間を受け入れるため、まず第一歩。


食べたいものを選ぶことから。


時間の使い方を選ぶことから。


一緒にいるひとを選ぶことから。


どんどん取り戻しています。


尻尾家族といる時間、インナーチャイルドといる時間。


安らかで満たされています。