プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ミルク金時


 暑うい毎日。

今日は帰りがけにみたらし団子屋さんの前を通るとき、


ミル金食べたいな🍧

ふと、練乳の甘みたっぷりに小豆が掛かった氷を連想しました。


今、杜では古本まつりで人がごった返しています。

人混みには行かないのですが、この古本市にも毎年氷があるので、今年もきっとあるんじゃないかな。


小さい時あの舌が真っ赤になるイチゴ氷の記憶は、海水浴とセットで出てきます。


練乳からだに悪い

糖質だけしかないなんて良くない

冷たいものはからだを冷やす

着色料は取らないほうがいい


いろんなことを知ってから、ふと出てきたシンプルに食べたいものにも罪悪感が制御してくる。


そんなこと一切考えない、知らなかったあの時に戻って、もう一度どぎついイチゴの氷を食べてみたい。


今日もふと、そんなことを思う暑うい一日でした。


みなさん、良く寝て暑さの疲れを取ってくださいね。