プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

一週間遅れの誕生日

いっぱい食べて

シャンパン、日本酒飲んで


辿り着いたのは息子が持って来てくれたケーキ


とにかく卑しく一番大きそうなものをいただきました。


わたしが小さい小学生低学年のころは、バターケーキが主流で簡単に腐りはしませんでした。


24日のクリスマスイブのケーキを3日くらいは平氣で食べました。


そこに飾られるチェリーもからだに悪い赤く甘く毒々しい腐らないもの。


バターケーキは腐らず、学校から帰ったら、3日位は楽しみに食べていました。


因みにわたくしは153センチしかないチビです。


体重も、

たくさん食べますが華奢です。


が、だからと言って


「もう、食べられなぁい」


とか、言ったことはありません。


そういうレディースセットの典型みたいなひととは真逆です。


またそれが、逆流性食道炎の原因かもしれませんが、

くねくねした輩が大嫌いです。


以後、宜しく

🤣