プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

雨降りの耳のマッサージ

来た来た来たあ〜!


雨降りの日の首の痛み、背中、お尻の痛み


梅雨ですね。


今日は雨降りを楽しもうとゆるゆるのヨガをだらだらやり、


瞑想は長めにしていました。


というか寝ていたかな😂


お風呂にゆったり入りながら耳たぶを横に引っ張る。


後ろに引っ張る。


後ろに回す。


左はそうでもないのに、右が痛あい!


でも、耳たぶが解れてきたら、首や背中の痛みも和らぎました。


お尻は風呂の中で

坐骨周りの筋肉を解しました。


やっぱりお風呂は温熱効果があり、


部屋でやれば、イダダダ……!


になる解しも、


スムーズにリラックスし、緩むのが早いのです。


いつもわたしは重曹の温浴剤を入れています。


重曹だと、なおさらぽかぽかして、今日はゆったり眠れそうです。


明日、少しの間でいいから、晴れますように。


☂️🌂🌅


お散歩行けますように。


梅雨どき

みなさんもからだ労ってくださいね💕