プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

マヴァラトリ祭典



 マヴァラトリの祭りが始まった。


初めの3日間はドゥルガー、憤怒の形相をした浄化の女神さま、次の3日間はラクシュミー、豊かさや恵みの女神さま、最後の3日間はサラスヴァティ、智慧の女神さま、この女神三神を祝う9日間。


今日は朝イチ、オンラインのトシさんの呼吸法講座に参加して、Ahhh呼吸からナーダパッシャンティに入った。


ナーダパッシャンティではいつむ苦しくて死にそうになるが、今日は呼吸が通った。


座っていてもお尻の傷口があまり痛くなくなったというのと、股関節の固まり感が緩和したのもあるが、朝イチってぼうっとしていて、頭がガサガサうるさくないというのがまず好条件だった。


それでも、やっぱり強烈にわたしを引き上げてくれたのは、ドゥルガー女神さまの浄化の力であったと思うし、ラクシュミー女神の福よかな優しさだったり、サラスヴァティ女神のキラン✨と眉間あたりで耀く澄み渡った一点だった。


 内景に女神さまを抱くと肉體のわさわさを置いて、すうっとその中に入っていける。


   有難い。🙏✨


 トシさん、機会をくださってありがとうございました😊


朝日を浴びて今から朝食をいただきます。


 みなさん、軽い一日を過ごしてください。🍀🌾💕