プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

今回ばかりはブサカワと言わずブサイクといわしてもらうわ


 マスク落ちてる?置いてる?

でしょ。


何を隠そうこのマスク最低なんです。


😭


今日は通院日、マスク必須で、床に落ちてた?置いてたこのダークブルーのマスクをして、自転車こぎこぎ、病院に到着。


大人しくわたしの番を待つ間、なんかしっこ臭い

目の前には上品な後期高齢者の御婦人。


暑いですなあ、なんていつもの会話でにっこり。


ああ、この方、尿取りパットなんかなあ?

おむつ?


とにかく、一回出てるよね。


というわたしの内声。


で、わたしの番が来て、先生とお話していてもまだわたしはわからなかった。


なんでこの病院中が今日はこんなに臭いんか!


そうか、昨日の夜間の診療で誰かお年寄りがおしっこ漏らさはったんかなあ?


それにしても、どこいってもやっぱり臭いなあ~


と、ふと、ふと、ふと、ふと、ふと、ふと、🥺🥺🥺


があん、会計待ちの時間にこの状況の真実が間違いなく、正しく、リアルに、現実に、まさにわかってしまったのです。


😱うちの尻尾付きパートナーのしっこや!


それがこともあろうに、マスクにされていたわけですわ。


そりゃあどこに行っても、臭いわけですわ。


マスクがしっこなんですから。


😱😭😱😭😱😭😱😭😱😭😱😭


しかし、わかったからといって、このしっこマスク外すこともできず、そのまま、シャシャっと逃げるように会計を済ませ、


次に行く郵便局、

食材のお買い物まで、

しっこの芳しい香りをマスクの中で、体内に呼吸を通して受け取りながら、すましたお顔で、シャシャっと用事を済ませ、


食品店から出たときには

マスクをかなぐり捨て、

でもこの投稿の写真のために自転車カゴにしっこマスクを突っ込み帰ってきたわけでございます。


 やい尻尾姫!このウナギイヌ、ウマズラカワハギ、ブサイク!

どういうこっちゃ!😠


今日だけはブサカワなどと甘い言葉はあげませぬ。



仕事に出かけるとき、ヨガマットもクッションも座布団もみいんな別部屋に引っ越します。


マット、座布団、クッション、全てにしっこしてくれはりましたから。


コリゴリですねん。


しかし、マスクの周りの床におしっこは滲みていませんでした。


ということは、鼻と口を塞ぐマスクにだけ

シュッとピンポイントで、すんばらすいパヒュームをかけてくださったのですね。


 ああ、御婦人のお股から臭っているのでは?

などと邪推もよいとこです。


失礼極まりないハタクシ。


ほんとにすつれいすますた。


すぐ、洗顔、再び日焼け止めクリームを塗って、臭いの記憶はなかったことに。

記憶消臭スプレーを振っときます。



ビーグルさん、かなり悪いです。

しかも知能犯。

笑って誤魔化してもアカン!



平和な有り難い朝。

みなさま、さわやかな芳しい一日をお過ごしください。🥰