プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

オオサンショウウオさん、お帰りになりました


 

 朝のわんことのお散歩は、スマホなど持っておらず、ガックリ🥲

撮れなかったわん。


この写真は同じ川で数年前に撮った鴨さん一家です。


近くにはサギさんもいるから、カモさんは氣をつけて!🦆🦅


さて、朝日の中、70代のおじさま達の大撮影会は始まっていました。


被写体は、若いおねえちゃんではありません。


ぷるんぷるんの谷間も白い太もももありませんえ🐲




ぬめえ〰っと岩にように茶色黒いオオサンショウウオさん✨


大雨が降ったので岸に上がってきたのです。



お顔を見るとあのパフォーマーに生写し🥹🤬

体長は1メートルくらいでしょうか、何歳になるのかな?


つぶらなお目目が可愛くて、ぺったんこのお顔です。


70代のおじさま達は一斉に少年になっておられる。

ひだまりの中、ただただオオサンショウウオさんが無事に川に降りるのを見守っておられる。


「自転車に轢かれたら大変や」

と、交番に走って行ったおじさまもいて、オオサンショウウオさんはみなさんの愛をねめえっとからだ中で受け取っておられました。


おじさま、オオサンショウウオさんは勝手に動かしてはいけないから、派出所にお巡りさんが来られてもあかんのと違いますか?


「誰もおらんかった」戻ってこられました。


しばらく写真撮影会、ビデオ撮影会は続き、わたしとヨーキーのお父さんとになったとき、ずるうっと川ヘリの石を横むけに滑って行かれ、

一旦草に停まって休憩。

また草のシートに乗ってずるうっと川に帰って行かはりました。


一件落着✨😊


今日も好日です。


みなさまも柔らかい一日を過ごしてください🥰