プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

やっぱり瞑想


 このピンクの薔薇のイヤリング、まりちゃんが創ってくれました。


わたしを思い浮べて創ったのだと。


ピンクの薔薇かあ〜


ありがとうございます🥰


ずっしり目のあんこの入ったあんパンのマジパンで出来たイヤリングが耳にぶら下がっているような

花より団子さんなんですが。


このところ、周りに振り回され

やってられん!

状態でしたが、


呼吸を整え瞑想に入る習慣を取り戻しました。


今まではただ瞑想をしていましたが、ここのところ、呼吸を整えてから入ります。


また、オンラインでみなさんと共にする瞑想はとても入りやすく、毎回が楽しみです。


惰性で朝作った自分の料理をすべて食べますが、ほんとうはそんなに要らない。


食べきってすこししんどいのです。


残して明日に回せばいいのに、惰性で食べてしまうおかあちゃん腹です。


もっともっとクリアに、自分の感性に従って食も時間の使い方も選びたい。


そしたら、まりちゃんが創ってくれたピンクの薔薇のイヤリングみたいになるかも。😅


まずは食も物も何を今するかも断捨離です。


残った大切なことを丁寧にやる。


ああ、楽になりました。


自分の中に


ただいまあ〜🙏✨❤️


ジェイ・グル・デーヴ