プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

4月末から5月に入る花々


薔薇、ハナミズキ、アザレア、サツキ、ツツジ、藤‥。


花と新緑が目に鮮やかな季節です。


雨上がりの本日は、いつにも増してサットヴァなプラーナが、鼻腔奥から全身の細胞に満ち満ちてきます。


これは、アヤメかな。

お隣さんから2年前に頂いた苗を育てています。


今年も花を付けてくれました。


お隣さんは無類の花好きで、大切な養子を頂いたんだから、元氣でいてもらわんと顔向けできません。


広く日当たり良好な隣のお庭。


養子先の我が家は、あまり通氣のよくない日陰の環境。


それでも、力いっぱい咲いてくれました。


ありがとう、あなたの顔を見ることができてなんか安心しました。


今日は瞑想が深く、すうっとこころがアヤメのように、まっすぐです。

智慧を授けてくださったグルに感謝します。


少し肌寒い夕べ。

みなさん、暖かくして過ごしてください。