プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

Shanti




清い小川はサットヴァなプラーナに満ちています。


鴨さんの番。


すういすい。

水の中のあんよはかなり可愛くて、長靴みたいなあんよで水を掻いていました。


が、からだはぶれてなくてまあっすぐスムーズに流れて行きます。


生まれてこのかた水とは慣れ親しんでいるから川を移動するとき、ほとんど受け身なんですね。


受け身で無駄な力が全く抜けて預け切る姿は、鳥にせよ、虫にせよ、犬にせよ、猫にせよ、ほんとに美しくて見惚れてしまいます。


神の領域です。


Om Shanti Shanti Shantihi


わたしが平和でしあわせでありますように

わたしの大切なひとが平和でしあわせでありますように

生きとし生けるすべてのものが平和でしあわせでありますように


ヨーガの教えの中に

慈悲喜捨というのがあります。


こころから、ひとの苦しみを我が事のように感じたり、ひとの喜びを我が事のように喜んだり、ひとに対しての偏った愛憎親怨のきもちを捨てていくということです。


Om Shanti Shanti Shantihi🙏🍀✨