プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ダブル誕生日


今日は父の誕生日

昨日17日はわたしの誕生日


この1月17日は震災の日です。

被災された方々

安らかにお休みください。

🙏


生まれるひとと逝くひと。


わたしは今は継続の最中にいるので、お誕生日を迎えることが出来ました。


有難いです。


さて、お誕生日プレゼントに毛糸のパンツ!手袋、日傘等をいただきました。


有難い。


やっぱりほかほか物にはスリスリしたくなる季節、見るだけでもにまにま致します。


ということで、三点セットを並べてみました。


そういえば、小学校の頃

「お腹冷やしたらあかん、毛糸のパンツ履いて行きなさい❗」


と母に強く強制的に履かされましたが、

登校中に既にうっとおしく、電信柱の影に隠れてえんじ色にウサギのついた毛糸のパンツを脱ぎランドセルに突っ込んだものです。


月日は経ち

今や毛糸のパンツは人生の道連れ。


靴下三枚履きなど靴が勝つか靴下が勝つかみたいな容量の合戦のようになっています。


小雪がちらつく本日は

亡き父の誕生日。


お酒存分に召し上がれ。

芸子はんも舞子はんも呼べませんが、せめてお花をお供えしますよ。


墓石は冷たい。

両親の温もりが、尚更沁みてきます。


さあ、今からお仕事です。

命を受け継いで行ってまいります。


ありがとう。感謝します。