プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

寝る子は乗り切れる


 暗闇の早朝散歩も、6時からのヨーガも瞑想もやめ、からだ優先の毎日です。


コロコロとよう寝とります。


生真面目、神経細くをやっていますと、

5時に起きても就寝までに結局は疲れていて、作業捗らず夜中までやることがだらだらと先送りされ


睡眠時間は4〜5時間に。


そうなるとますます昼は頭が回りませんし、寒い。


睡眠不足になると寒けがします。


目も疲れて赤くなります。


もうそういうのは辞めました。


60%で愉しんで過ごす。


否が応でも追い込まなければならないときもあるのだから、それまでは、ゆるゆると過ごします。


罪悪感も抱かずに。


もう母も見張るひともいないのだから。


✨✨✨


見張るひとは自分の中にいました。


自分の中に母の匙や、世間の眼差しがあったんですが、

髪をピンクにしてからは、ますますそんなことはどうでもいいやと、開放していきました。


さて、

🎂🍰🧁🥧🥮


自宅近辺はなんたがケーキ屋さんの激戦区になってきました。


次々にケーキ屋さんが開店して、華やかな祝いの花々に辺りはむせかえんばかりです。


今日はそのオープン仕立てのお店のケーキをいただきました。


ホワイトチョコが載っていて、甘さ控えめ。これならウイスキーに合いますね。

😀✨


ほんとに上品で手作り感が満載のケーキでした。


キャロットケーキもいただきました。


クリスマス仕様のペーパーが可愛らしいです。


万里子さん

セシリアさん

ありがとう🥰


温かい昼下りでした。