プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

息子と彼女の誕生日会


次男と彼女のほんとうの誕生日ではないのですが、お祝いをしました。


歌を歌うと、ほろ酔いの彼女は揺れて揺れて歓びの舞を舞いだしました。


初めて観た彼女の舞💐😄


もとバレエリーナ、エレガントで上半身がリラックスしていて、沖縄のオバアみたいに自然に踊りだすことを心地よく感じ、わたしも揺れました。

😄😄😄



どぶろくがマイブームで、彼女もにごり酒系が好きでいける口。


かに味噌、かぶらの浅漬け

ハンバーグ、柿のバターサンド、根野菜と厚揚げの炊いたん、アスパラベーコンなどなど作って、食べ過ぎ飲み過ぎのぽんぽこぽん

になりました。


またや😂

いつもやん😅


先日、金沢に旅行に行ってきたふたりのおみやげは、きんつばでした。


粒あん好きのわたしは今朝も仕事から帰ったらきんつば食べるぞ~!


ルンルンと帰路を急ぐのでした。




金沢は和菓子が美味しいところです。


並んで手に入れてくれた中田屋さんのきんつばは、塩味が効いて上品でした。


ありがとう🥰


みなさんも温かい夜をお過ごしください🍵🍡