プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

野菜の値段


自給自足が一番強いです。


最近ますます野菜が高い。


もやしと豆苗は安定しているからヘビーローテーションです。


もっと食の選択、コンパクトにならないかな?


からだを動かす毎日。


栄養価のバランスは大事なんですが。


ところで、わたしは狐さん?

と疑ってしまうくらいよく油揚げを使います。


また野菜に油揚げで満足なんですが。


おあげさんを油抜きをしたあと、冷凍庫に保存しているのですが、解凍して使うと、


冷凍庫の匂いしかしない。


もともとおあげさん、自己主張は油くらいで味の主張はなさらないのですが。



冷凍庫も冷蔵庫も匂いは氣にならないのに、油揚げだけは庫内の匂いぜえんぶ吸収しましたよん😅


みたいに

The 冷凍庫

という匂いを凝縮しています。


油抜きする前に冷凍すると匂いを吸収しないかもしれません。


これからそうしよ。😀


この内容

臭い

とした方がリアリティがありますが油揚げなんで、

匂いに格上げしておきました。


あっという間の一日

ああ、やろうとしたこと、できたのは半分以下。


また、午前様かなあ。

😂✨


まだ時間はある。✨✨✨