プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

満足


昨夜は満月、今日の呼吸法の復習をしていて眠るのが遅くなり、今朝は朝ヨガは出来ませんでした。

ですが、わんこと朝日を浴びることができ、これもいいなあと芝生を踏みしめる感触を楽しんでいました。


(しっこしっことしっぽ姫がうるさいのでいつもは真っ暗なうちにお散歩に行きます。姫のお世話ノルマ達成からがわたしの時間)😅


学校時代は復習って大事って知ってはいても、出来たのは小学校高学年まででした。


思春期になると意識があちこちに散漫で、自分と付き合うのに一杯一杯で学びに没頭することができませんでした。


ところが働くようになり、もっと知りたい、理解したいというきもちがどんどん湧いてきました。


とにかく忙しい時期を過ぎ、やっと学びに向き合える時がやってきました。


しかし 今はというと、ちょっとipatを開くと面白い動画や魅力的な音楽も目白押し。


ふと、ここへ来てこの時間何したかったんだったかな?

と問うと、学びに時間をかけたい、成長したい✨


これはブレることのない軸でした。


お寺に行く前にまたざーと復習。


今日は落ち着いて呼吸法に向き合うことができ、深い呼吸と澄んだ有様で瞑想に入っていけました。 


こういう一つ一つの体験が宝物です。


 先日は肋骨にヒビが入り、公演中のハプニングの数々


もろもろ、たて続けにどうしたんだろう?


そんな予期せぬハプニングの連続をリセットしようと、昨日は満月だったから印鑑のお清めをしました。


なんと、長らく出してもいない印鑑が欠けていました。


認め印のように頻繁に使うものではなく、ひさしぶりに確かめた印面。


欠けていたなんて😮


欠けた印鑑が厄取りをしてくれたのだとしたら、この程度の怪我でよかったのです。


出しも触りもしない印面が欠けるなんて、ほんとうに摩訶不思議です。


目に見えるものは僅か5%


目に見えないもの、ダークマター、ダークエネルギーがかなり存在しているのだとすると、

なんで?

とか不思議

というものはあちこちに転がっているのだと思います。


さあ、修理します。

わたしも軌道を本線にしっかり定着させます。


今日の時間をありがとうございました。


読んでくださってありがとうございます。😊🙏✨