プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

梶の葉?


なんだろう?

ロールシャッハテストみたいな

切り絵みたいな


調べたらどうも梶の葉のような。


神様の木だそうで。

わたしが見たのは木ではなく野草のだったんだけどな。


七夕さまのとき、7枚の梶の葉に

芸能の向上や恋の思いなどの、

詩歌を書き、神さまと交流したとあります。


諏訪大社の神紋になっています。


ひとつひとつの景色や鳥や動物が、感動的に見えてきます。


ここに来たのは、いちじく、びわ、柿にご飯

美味しいものを食べて美味しいということを知るため

ここに来たのは、美味しいものを飲んで美味しいということを知るため

ここに来たのは、愛しいということを體験するため

ここに来たのは、感情というものを味わい尽くして手放すことを體得するため


高架下の冷たい道を歩きながら、そんなことを感じました。


そうか旅行中なんだと思うとワクワクしてニマニマしてきました。


一泊二日じゃないですよ。


寿命泊、天におかえりい✨😀


はい、ただあいま


いやあ、ハッピーです。


🌱🌿🍃☘️🍀🌵🌴🌳🌲🍂🌾🌾


もうひとつキュートな葉があります。


それは明日に撮りますね。


明日も観光

感動は続きます。