プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

昨日の鳥はケリさんでした😀




ゆで卵さんから、

昨日の鳥はケリという鳥だと教えていただきました。


ケリ


ありがとうございます。


調べてみると、田んぼなどで卵を生み、雛を守るためにかなり攻撃してくる

カラスより怖い鳥とありました。


子を守るためならそりゃそうなりますね。


愛情深い鳥なんですね。


だから同じところにいたんだ。✨


肉食で、昆虫やミミズ、カエルなどを食べているようで、キキッと鳴きます。



あの辺りに卵があり、雛になっていくなら、スクスク育ってほしいです。


ありがとうございました。

ケリ😀✨



絶滅危惧種でもあるらしいです。


子供たちがいるなら、育ってほしいです。


覚えましたよ。

ゆで卵さん、ありがとうございますm(__)m💖