プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

お助け猫さん



梅雨。マスク、地下鉄。

過呼吸になりかけ、マスクの下に手で隙間を作り外氣を取り入れる。


呼吸が入りづらいなと感じ、歩きながら呼吸法。


やっぱり普段の4分の1くらいしか入ってないような感じ。


マスクの下

微笑みながら呼吸法をしながら歩く。


なんとか乗り越えられるか!


プールは湿度更に高く、高温。


マスクをしたまま、水をかく音に負けない声を張り上げます。


👣

👣

👣


ふとわたしの前を丸々した猫さんが。


黒い毛だけど丸々だから、かなり栄養行き届いた猫りん。


空き地に降りた猫さん、水溜りの水を飲んでいました。


その光景が目に飛び込むと、ハートが一瞬ふわあっと開き、なんだか助けてもらったようでした。


✨💖ありがとう

見ず知らずの猫りん。