プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

すっぽん



きょええ〜

すっぽんや!


いつも散歩する川沿いの道、かなり川からは高い道を上がりすっぽんが休んでいました。


すっぽんは噛みつき亀ではないけど

喰らいついたら絶対と言えるほど、対象物を離さない生き物。


今このタイミングで出遭ったのが笑けるけれど。


結局干からびるから、高い陸から低い川近くの浅瀬に返してあげました。


もし、いらんことをしていたらごめんなさい。


よかれと思いやったことが

相手にとって大迷惑ということがあるのです。


すっぽんさんとじっくり話せずままに浅瀬に移したこと

少し氣になります。


しあわせに生きてね💖