プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

フリーズ

今日のノルマ優先順位1は、個人年表を書き上げること。


14歳まででフリーズしてしまった。


紙は何枚いる?


還暦ともなれば、個人年表思い起こしだけで、

丸3日かかりそう。


進まん、向かえん。


よそ見しようしようとする、わがこころ。


やっぱり、これやらなあかん作業だ。


やらなという強制感がなければ到底突き進むことはできないぞ!


でも、その先に行きたい✨


だから、また、時間かかってのらりくらり、行き詰まり掃除して氣分転換、ご飯食べにアルコール、仕事にわんこ散歩といろいろ挟みながらも、やります。

ハイッ!😅


🔯

昨日のお客様、あっちこっち占いジプシーでした。

極秘義務があり、詳しくは書けませんが。


わたしがいつも感じるのは、ほんとはご自身、どうしたらよいのか分かってらっしゃるのです。


でも、それはキツ過ぎるから、あっちこっち、このせい、あのせい、ここでぶちまけ、あそこでぶちまけ、

その度に根本対峙を先延ばしにしておられる。


まともに受け留められないときは、逃げてよし、依存してよし、責任転嫁もときによいと思う。


死んでしまうより、本物の病氣になるより、ひとを傷つけるよりはよいのだから。


でも、いつかこころの期が熟し、大事な自分と向かい合おう、

自分を救わなくちゃ、


と決心して、うんしょこらしょと変わって行けば、人生がやわらかく優しいものに代わるのだろう。


課題も魂年齢も、その方とわたしは違うけれど、同じく成長過程の人間だ。


お話をお聴きすると、

こころの中で何度も

あちゃあ〜😣と思ったけれど、

今こうして言葉にしてみると、精いっぱいの状態なのだと思う。


🎃🎃ハロウィン🎃🎃の日

夕方5時から、近所の子ども達が川沿いに集まり、みんなでお菓子を食べ遊ぶようだ。


飾り付けが風にゆらゆら、

背中におひさまの温もりを受け取り、夕方散歩はのどかでした。


お菓子っていいな。

糖質ダメ、炭水化物ダメ

なんてみんなで集まったときくらい、楽しみましょう。

😁😁😁😁😁

🍘🍿🍩🍰🍪🥧🍮🍡🍫