プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

選ぶ



朝からバタコさんで、マスクを忘れたことに氣づいた


取りに帰るには充分な時間があったが、また小走りで往復するのを避けたくて


コンビニでマスクを買った


うちには売るほどマスクがあり、

大概はもらったもの

しかも何枚かセット


たぶん10年分はありそうな在庫だが、背に腹は代えられない


いつもはなんでもいいや


安いものを、今日だけ乗り切ればいいから


で、あまり詳しく機能を見ずに買ったが


今日のわたしは違った


家にはわんさかマスクがあるのだから、

ピカイチのわたしに合うものを買おう!


小さいサイズ

お鼻が落ちないものを選ぶ


わたしは鼻ぺちゃだから、運動をしながら話しているうちにマスクが下がってしまうのが悩みの種だった


その場限りのマスクから選んだマスクに


おかげで鼻落ちもなく、呼吸もしやすく、クラスに集中できました


選ぶを学んだ日🍀