プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

強制終了


あっ、また失くした!


と一瞬がっくりして、


帰るときにポケットに手を入れると

てんとう虫のピアスは両方ありました。


よかったあ😁


今日は1年半ぶりの踊りの舞台、

10人入れば満員のギャラリー。


音は能管という能のときに使われる笛で、緊迫感があり、伝統色の強い独特のもの。


ぜいたくなセッションでした。


螺旋階段や、アールデコ調の建築で蝸牛のお家のような不思議な空間。


アンティークの照明や時計も素敵です。


🐞  🐞  🐞


このてんとう虫のピアスは、あるクラスをするときに付けていました。


そのとき、受講者さんが、

「てんとう虫!」


と氣が付き、言われたその日でした。


ちょっとしたハプニングがあり、

わたしはそのクラスを辞める決断をしました。



もう、ここらで時間を作って行ったらどうか

とお言葉が降りてきたというより、自分でそう氣付きました。


護られている存在が、そう言ってくださっている感じがしました。



これはやんわり、

たくさんあったクラスの内の一本の進退を決めたのですが。


遥かな流れの中には、

会社が倒産したり、いろんな〇〇がやって来て、強制終了になることもあります。


いずれにしても、本質の流れは継続かストップか、提示して来ます。


そのとき、自分のこころが感じることに従ってよいのです。


だから、方向を変えるきっかけになった日に付けていたてんとう虫のピアスは、わたしのラッキーピアスだと思っています。


出てきてよかった。


一般論や短いスパンで物事を考えたり、損得感情に囚われ、身に起きる出来事に一喜一憂せずに、


自分がこの相対界にどうして降りてきたのかを受け取れば、


緩やかに時に早急に

導かれていくのがわかります。


ありがたいです。