プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

いただきまあす


U^ェ^U

昨日はおかあさん、上機嫌でした


わたしがおなか痛がなおって、ごはん食べたから。


土日はいつも早くから起きてお仕事三昧してはります。


帰るとわたしが元氣になって氣が抜けたんか


おかあさんは


💃なにか飲みたい

ゆいてはりました。


そやけどね、

この間、にいちゃんとワイン全部開けはったし、

その前の週はにいちゃんの彼女と日本酒みんな開けはってな


なんにもないやん


夜も暮れて、わたしを置いてコンビニに走るわけにいかんおかあさんはどうしはったと思う?


あんなあ、ないしょやで、


◖⚆ᴥ⚆◗

神棚のお酒そろうっとおろして、

柏手打って


💃すみません、お借りします。

明日新しいのをあげさせてもらいますんで


とかゆうて

神棚から小さな入れもんおろして、神様のお酒を飲まはってん


(≧(エ)≦ )

あんなに毎日祝詞あげてはるのに、嘘やろ

と思てんけど、よほど飲みたかったみたいで


💃美味しいわ

癒やされるわ

やっぱり御神酒は味が違うわ


とか言わはるから

まあ、だまっててん。


そしたら、今日は新しいお酒買ってきて神棚にお返ししはった。


ほんで、残りのお酒、氷入れて飲んではってん。


今日は温かかったから冷酒がよかったみたい。


しゃあないひとやな、思いながらまたおかあさんの手をペロペロ舐めてあげた。


どっちがおかあさんかわからん、

オロオロしたりひっついてきたり、わたしに甘えはる。


おかしなひとやわ。


川沿いの桜が咲いてきたよ。

猫りんも日向ぼっこしてはりました。




これからはお散歩花見を楽しめます。


しあわせな一日、穏やかな一日

ありがとうございました。