プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ワインを2本

昨日はおまかせしてワインを選んでもらい、赤ワインをいただいた。


久しぶりの美味しい肉や牡蠣、野菜にシーフードフライ、ハムやクラムチャウダーなどほんとうに満足で、最後のワッフルも最高だった。


ごちそうを

ありがとうございます。


夢中で楽しんでいると、あれよあれよという間に3人でワインを2本開けてしまった。


夜中暑かった。

寒い1月、

食べ物やワインで体が、ポカポカしていたようで、

寝汗までかいていた。


わたしに残る時間はきっとあっという間だと思うけれど、毎瞬毎瞬を楽しみ小さなことを大事にしていきたい。


たとえば手を脱がずに料理するとか、朝までに部屋を片付けるとか。


どこまでいっても、叶えたい夢はすっきりした空間にいることだった。


それは小さな習慣をつけること。



その手ですぐに元の位置に戻す。


今年は学びの年にします。


知らなかったことを探求する。


長引くコロナの影響で、またひとつクラスの存続が危うい。


その、与えられた時間を学びの充足に当てようと思う。