プティハッピーの花束

日々の中で取るに足りないような小さなしあわせに氣付くこと

ラストスパート

いよいよ、明日8時に一階リフォームが始まります。


床や壁に、EMをふんだんに使い、住まいをイヤシロチにします。


来てくださった方がおのずと深呼吸ができ、心身が活性化していく場を作ります。


自宅にて個人レッスンもさせていただけるように、一階のものは全て二階にあげ、床下にEMを撒き、土地自体を癒やしていきます。


自分の踊りのプロフィールが詰まったワープロのプロッピーは捨てました。


A4サイズにびっしり6枚あったプロフィールも20年くらい前から更新をしなくなりました。


あれもこれもやりましたという履歴、素晴らしいですが、全て過去のこと。


今のわたしの中にそれが感じられないなら、それまでのこと。


そういう薄っぺらさだということ。


なので、冠みたいに分厚く高くしなくていい、

冠なくて、どこまでひとに影響力があるか、


ということでもあります。



🎂✨

娘の靴が出てきました。


いくら引っ越しても、これだけは捨てられなかったもの。


保育園の絵や拙い字も大方は取り置いています。


いくつになってもなにをされ、なにを言われても、わたしにとってはかけがえのない娘です。



冷えてきました。


みなさまも温かくしてお過ごしくださいね。